2012年

8月

30日

フランス最高級紅茶 THE Ô DOR

 

 

フランス生活では、カフェばかり飲んでいたので

紅茶やハーブティーまでいろいろゆっくり楽しめなかったのですが、

少しずつ開拓〜

どれも好きなものです。

 

 

 

マリアージュ・フレールの紅茶も好きですが、

今回は、こちらのハーブティーシリーズを。

 

ハーブティーは体の為にも欠かせなくなりました。

 

 

 

2002年にフランスの16区トロカデロで創業した

フランス最高級紅茶ブランド 

 

THE Ô DOR テオドー

 

 

 

Parisの高級住宅街に住む人を中心に人気になり、

現在は世界的に広まっているようです。

 

 

日本ではバーニーズニューヨークなどで期間限定販売されていた以外は、オンライン販売のみのようです。

 

今回は、ヴァカンス中だったのでお試しで日本のサイトから。

次回はParisに行った時か、

まとめてフランスのサイトから購入しようと思います。

 

 

 

 

今回、セレクトしたのは、

ビタミン、ミネラルが豊富な飲むサラダと言われるマテ茶ベース。

 

マテは南米のもののようですが、

グリーンマテに

ピーチ、メロンの甘いフレーバーのもの PECADITO

優しいフレーバーで美味しいです〜

 

 


ここの茶葉は

ティーブレンダーが世界中のBIO製造の茶園と工場も訪れて

自ら確かめてつくられているものだそうです。

香料も天然香料のみ使用されているのだそう。

 

 

 

そして、ティーブレンダーはティーブレンドだけでなく、

パッケージデザインなどの全てをクリエイトしているのだそう。

 

一目で、センスが良いパッケージだと感じましたが、

センスのある人は何をされてもセンスが良いということですね。

 

 

 

フランスのサイトはオリエンタルでハイセンスな雰囲気。

     *音が出ます。

 

ここのクリエイターは見た目、東洋人のようですが、

それでフランス最高級の地位、それだけで偉大な方ですよね。

カタログの掲載文からも、情熱家で、若くして設立してたり、

凄いなと、これこそ、才能だと感じました。

 

 

Parisの素敵なクリエイション。刺激になります。

早くParisへ行きたいものです。