2012年

9月

23日

BIO

 

 

日本でよく見るマクロビオティックは、

既に私が普通に生活に取り入れているような内容なので、

最新栄養医学もふまえたうえで、タンパク質を取って

バランスの良い生活を送ったら良いのだと思います。

 

バナナだけは、糖分も多いし、

どちらにしても、頻繁に取るのは控えようかなと・・・

 

 

 

 

フランス生活、ホームステイでコントロールできなかったり

いろいろ食べるように少しは気をつけていても、

普通にパンや甘いものが増えて、チーズなどが多くバランスが崩れて太ってしまいました。

 

今は、以前の普通の和食に戻しただけで6キロくらい体重も

いつの間にか落ちていて、

以前より自然に痩せ傾向。

 

運動ができていないにも関わらず、

食べ物による体の変化にも敏感になったので

いかに食生活が大切かを実感しています。

 

 

 

でも、フランスでもこんな雑穀なども食べたり、野菜も気にして

いろいろ工夫はしていたのですが

糖質をとって、タンパク質が少なかった時点で、厳密には全くできていなかったのですね・・・

睡眠時間も常に短かったし。

 

どちらにしろ、日本でもフランスでも

ゆとりがない生活では健康どころでないという事ですね。

 

 

 

 

こちらは豆の一種なんだそう。

 

 

 

BIOのお店で。フランスのバジル味のお豆腐〜