2012年

10月

09日

Vêtement pour enfant et bébé  Parisの子供服

 

 

先日ネスプレッソのカプセルを追加したら

今年の季節限定の味

Crealto(クレアルト)が出ていました。

 

コーヒーのスペシャリストと創作料理界の新星によって、

創造された味だそう。

2人はともに

上質なものへの愛情と創造することへの意欲を大切にしているそうです。

 

ジャンルは違っても

クリエイターはこの気持ちが大切だと私も感じます。

 

 

 

Parisで住んでいた通りにあったネスプレッソ

いつも目にとまるディスプレイ、この時はこんなものでした。

 

 

 

この界隈は

子供服のブティックがたくさん集まっていたなと、

印象的だったものを集めてみました。

 

日本では子供服にはまだご縁がほとんどありませんでしたが

この界隈では、常に見ていた感じ、癒される場所でした〜

 

 

 

日本でもあるボンポワンやプチバトーだけでなく、

小さなブティックもたくさん、散歩の度に見かけました。

子供のトレンチコートや

夏のボーダーの親子お揃いもフランスらしくていいですね。

 

 

フランス人だから似合うのかもしれませんが、

好みのものばかりで、日本人だけど自分はこんなのがいいなと見ていました。

 

Diorの子供服は刺繍レース。品があって可愛いですね。

 

 

 

 

住んでた通りにあったブティック

大人はもちろんレースと刺繍。

 

 

同じアパルトマンのマダムがレースの洋服を着ていたので

どこのかを尋ねたら、やっぱり

住んでいる通りのこのブティックのものでした。