2012年

10月

15日

GRENADE ざくろ

 

 

今日は、いいお天気ですね。

こんな心地よい日には外に出かけたいけれど、

出れない状況です。

 

 

常に運動不足が続きますが、

相変わらず開拓できていないので、いつものこちらで癒しを。

またParisからの直送でお買い物。

 

WELEDAのざくろの美容液はお気に入りです。

 

 

運動不足と座ってばかり、刺繍に肩凝りはつきものなので、

いろいろ気になる部分は

たまにオイルで自分でマッサージして癒されています。

 

Parisのアトリエで働いていた時、

楽しいトルコ人男性がいたのですが、

その方がいつも日本人女性のお尻が平坦で残念だと言っておられました・・・

私は気をつけている方ですが、それ以来

特に気になるようになりました(笑)

 

 

 

ざくろのシャワークリームもいい香りで癒されます〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Parisのご紹介もあって

自分のワーキングホリデーを少し振り返っていました。

 

昔のアメブロの日記を見る限りでは、楽しそう・・・

慣れるまでは大変でしたが、いい思い出です。

読み返すと面白いし、昔の記憶が蘇りました。記録しておくものですね。

 

 

 

 

今は1人では、ホテルではなくアパルトマンを使いますが、

Parisに着いた初日は、Rouenに移動するので

サン・ラザール駅からすぐのコンコルド・オペラに泊まったなと。

 

渡仏前から転がるように変化ばかりで進んできましたが、

フランスでは、初日からいろんな出会いやミラクルばかりで、

二年経って、まだまだ変わらないこともありますが、

今迎えている様々な状況に感謝です。

Concorde Opéra Paris
Concorde Opéra Paris

 

 

 

 

Rouenでは、カテドラルまでの散歩が毎日の癒しでした。

このカテドラルは本当に美しいです。

これから華やかにデコレーションされる季節ですね。

やっぱりParisが一番ですが、

Rouenも滞在して本当に良かったなぁと、

思い出すとほっこりする場所です〜