2012年

10月

18日

Café

 

 

最近はハーブティーの頻度が高いけれど、

久々にミルクホイッパーでカフェクレームにしてみました。

 

 

地味に刺繍でこもっていても自宅で仕事していると

外に行かなくても

休憩に美味しいものを飲めることが嬉しいです〜

 

 

 

京都の学生時代は、居心地の良いカフェがたくさんあったので

カフェ巡りしたり、友人と頻繁に夜お茶したりしていました。

 

最近は外でお茶より、お家でネスプレッソ派なので(笑)

名古屋にもParisのようなカフェがあれば通いたいものですが・・・

 

 

 

 

シナモンの香りも好きなのです。

 

 

 

新たなものを作る余裕はないので、毎回同じですが・・・

少し時間があると夜に焼きます。ケークシュクレ抹茶味。

 

 

 

 

 

 

Parisのカフェ。

アペリティフしたり、エスプレッソで休憩したり。

もともとカフェ好きには、Parisはやっぱり最高です。

シャンパンもワインも、飲みたい時に日本より気軽に飲めますし。

 

 

 

 

 

7区の有名な カフェ コンスタンで。

お料理もどれも美味しかったし、

出張のお一人ご飯でもまた行きたいカフェ。

 

 

この日はピンクのシャツのコンスタン氏がいました。

 

 

刺繍やレース、アートやモード、お花などの好きなものも習慣も

本来の私に合うのは、どこまでもフランスだと感じます〜

 

いろいろ振り返っても、何もかも好きなものばかり、

Parisに導かれて当然だったと思います。