2012年

11月

01日

novembre 11月

 

 

今日から11月ですね。

渡仏の初日も11月でした。

 

最初からこの季節のフランス、

寒くてつらい季節が続きますが、温かい思い出もたくさん思い出します。

 

 

あと、今年も2ヶ月、

来年にかけて少しずつ変化が訪れそうです。

 

刺繍ジュエリー製作中〜
刺繍ジュエリー製作中〜

 

 

 

肌寒くなってきましたね。

 

最近は、朝のカフェオレも泡でカフェクレームにはまっています。

便利なNESPRESSOに、このひと手間があれば、

美味しい一日の始まりに。

 

 

 

そして、最近違うものにかえてみた青汁。

お茶屋さんがつくっているものなので、

ケールではなく、まずいのが苦手な人にもおすすめの

桑の葉の食物繊維や栄養がたっぷりです。

 

桑抹茶だけに、本当の抹茶と変わらない美味しさです。

農薬不使用。

 

 

 

 

 

行けそうにないけれど、

前回の映画でチェックしていたフランス映画。

 

パリの一軒家で共同生活のお話は今月公開のようです。

 

もう1つは子供が多いフランスのマタニティ・シネマ。

どちらもフランスという国を象徴している内容で

気になるところです。

 

興味がおありの方は観に行かれてみて下さい〜