マクロビオティックのキッシュ

 

 

久々にキッシュも作ってみました。

今回はマクロビ仕様で。

 

豆腐のフィリングと玄米のフィリングで

卵、バター、チーズなどは使わないレシピです。

 

レシピは検索したものを参考にさせていただきました。

検索してみて下さい。

ひじきも入っています。

 

玄米が入っているので、ボリュームのある感じです。

 

でも、やっぱり私はフランスのキッシュ派〜

 

 

キッシュロレーヌや

シェーブル&エピナード、ポワローのキッシュが大好きです。

フランスの味を知ってたら、キッシュを食べた気がしない・・・

 

 

やっぱりキッシュはフランスの味でないとですね。

 

良質な材料を用いて、普通に作ろうと思います〜

 

糖質に偏らない方が大切だし、

パンを食べないなら、これがあっても良いかもしれませんが、

普通が一番美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Noëlに向けて、フランスのレースを使ったものや

華やかな一点ものも作りたいと思います。

 

写真は、既に発表している

MARI KAWADA Broderie d'Art の刺繍ジュエリー Reine