2012年

11月

30日

Noëlに向けて

 

こちらでも記載しておきます。

 

東京 銀座 うとうと様での

MARI KAWADA Broderie d'Art 刺繍ジュエリーの

小さな作品展示・受注販売です。

 

 

 

 

8、9日の土日は私もお店にいますので、

お気軽に遊びにいらして下さい〜

 

 

 

 

Noëlに向けて、

おおぶりのビジューや

華やかなフランスのアンティークの素材も使えそうですね。

 

 

 

 

 

食欲の秋〜冬へ。

刺繍に追われてると痩せていたりするので、

メインのおかずはしっかりめもよく作ります〜

 

少し前は、忙しさで料理に時間をかけれない日が続いたので・・・

昨日は少し時間をかけてお肉をゆでて、じっくり煮てみました。

 

豚の角煮、やっぱり美味しい〜

今回は八角は入れずに和風の味で。

 

 

フランスの美食はもちろん好きですが、

お家で美味しいご飯を食べれる時も幸せを感じます。  

 

 

 

フランスの煮込み料理といえば

 

Bœuf bourguignon ブフ・ブルギニョン

 

牛肉の赤ワイン煮もこれからの季節には食べたいものですね。

 

 

今年もまた作りたいと思います。