東京でフレンチ

 

 

先日の東京で。

Paris時代のルサージュで一緒だった友人達とフレンチへ。

 

 

友人の1人、どこでも一流のお店に行きつけの素敵なマダムが、

Parisでもお店を選んでくれて、

一緒に美味しいものをいただけました。

 

私の留学生活ではなかなか行く機会がなかったので・・・

素敵な美味しい思い出です〜

 

 

以前の東京でも

ミシュラン一つ星のイタリアン・リストランテホンダや、

彼女がお店からケーキまでデザインに携わっているパティスリーにも連れて行っていただきましたが、

久々の再会は、彼女の行きつけのフレンチレストランで。

 

 

 

 

シェフやパティシエさんとも仲良しで、

とても良くしていただきました。

 

白金台のgentil H で。

 

スタッフの皆さんがロブションでの勤務経験者なんだそうです。

東京では、なかなか私は1人では行けないレストラン・・・

有り難い限りです〜

 

 

 

 

 

私のメインは大好きなうずら。

中にはフォアグラが〜♪

お料理に合わせて、シャンパンにワインに、

たくさんのデザート。

どれも美味しかったです。

 

クレームブリュレがトロトロで絶品でした。

 

最後カフェをいただいた時に

まだ焼き菓子などもたくさんいただきました(笑)

 

 

 

 

最後におまけで出してくれたキャラメルのデザートも♪

パティシエさんは、私よりもだいぶ歳下の方でしたが、

才能を感じるデザートの数々でした。

こちらもセンスの世界ですね。

パティシエの安川さん
パティシエの安川さん

 

 

気付けば、かなり長居をしておりましたが、

久々の再会にいろんなお話もできて

美味しいものも一緒にいただけて、

素敵な時間を過ごせました。

 

 

今の私にとっては日常ではないレストランですが、

たまにはやっぱり食べたい美しいフランス料理♪

 

 

久々の美食、美しい盛りつけで目の保養にもなりました。

 

お家でもやっぱり大好きなフレンチを食べたいと感じましたので、

フレンチのレパートリーを増やしたいと思います〜

 

ノエルに試してみたいと思います。