2012年

12月

13日

NUXE PARIS

 

 

またParisより化粧品類をお取り寄せ。

 

日本で購入するより

あちらのものを購入する方が断然安いのですが、

今回は破損していました。

購入する時に何だか嫌な予感がしたローションが・・・

こんなことも必ずあるだろうと思っていましたが、

当たるものですね・・・

もちろん新たな物を送っていただけるようです。

 

 

 

 

 

いつもWELEDAばかりでしたが、

今回はずっと試してみたかったNUXE PARISに。

 

Parisで友人にSpaも教えてもらったけれど、

帰国直前しかゆっくりできず、結局余裕もなくて行けず・・・

 

目的が違う留学生活だったけれど、好きなものばかりのフランス。

Rouenの時からエステはチェックしていました。

本場フランスのエステやSpaも受けてみたいものです。

全身、髪にも使えるオイルは

本当にフランスらしいエレガントな香りです。

 

NUXEも無着色、無鉱物油で、各種植物エキスやエッセンシャルオイルを配合しているそうです。

 

 

もう私は、フランスのコスメ派〜

自然派もしくは、BIO製品しか興味がなくなりました。

 

あちらでは、敏感なお肌には当たり前の感覚、

フランスのものだから使いたいと思うのもありますが、

どこまでもフランスのセンスなどが大好き・・・

 

 

 

 

 

これは、日本では買えない

NUXEのBIOシリーズ、リップバーム。

天然の香りが心地よいです。アプリコット♪

確かフランボワーズも入っていたような。

 

 

 

引き続きWELEDAも愛用中です。

 

このシャンプーはRomarin(ローズマリー)。細い髪用。

これも日本にはないものだと思います。

 

シャンプーは、オーガニックというより、

その人の髪質に合うものや栄養を補えるものが良いそうですが、

ローズマリー好きで、髪質も合うので試してみることに。

 

 

日本でもお馴染みのAvèneは

ソープフリー。

お手軽だし、フェイスとボディに使えて、

敏感なお肌や乾燥するこの季節には良いかもです。

 

 

 

日本にいても、フランスのものや

ヨーロッパのものばかり・・・

赤ちゃんがいても

そのまま一緒に使えるブランドが多いのも良いですね。