2012年

12月

16日

PUMPKIN CHEESECAKE パンプキンチーズケーキ

 

一つ前の記事の続き。

 

久々に少しだけ手の込んだケーキ

PUMPKIN CHEESECAKEを作りました。

 

冷ましている間に、さっと選挙の投票にも行ってきました。

 

 

 

 

今回のPUMPKIN CHEESECAKEのレシピは

また、こちらから。何年も前に購入していた本です・・・

 

 

 

表面が色づき過ぎましたが、

中はしっとりめのカボチャがたっぷりのチーズケーキ。

 

初めて作りましたが、お家で食べるには十分満足でした。

 

カボチャをたくさん加えるレシピなので、

重すぎず、いくらでも食べれそうな美味しさ・・・

あまりカットも綺麗ではありませんが、

中はこんなカボチャのカラーです。

 

ケーキを美しくカットするのも難しいのに・・・

やっぱりパティシエさんや

フレンチのシェフなど、美しい表現をするプロの方は凄いな〜と感じます。

 

職人の手仕事の素晴らしさ、

刺繍でも目指したいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

一緒にNESPRESSO。エスプレッソカップが付いてきました。

 

NESPRESSOの様々なアイテムのスタイリッシュなデザイン、

やっぱりどれも好みです。