2012年

12月

18日

Carte de Noël

 

 

今年、お仕事でお世話になった方々やお客様に

Noëlのカードを。

ブログでは、また改めて近くなりましたら。

 

 

お仕事の方は、

新年のご挨拶もフランス式で、こちらにて失礼致します。

プライベートでは年賀状を出しますよ。

 

クリスマス&新年をイメージしたコーディネートで、

簡単にですが、これももちろんMARI KAWADAによるデザイン、

手作りカードです・・・

 

レースのデザイン時代があったおかげで、

紙媒体やロゴのデザインも全てMARI KAWADA自身のデザインで始まって、未だに頼んだ事がありません・・・  

そろそろセンスの合うプロを見つけて、

刺繍の制作に集中したいですね。  

 

 

 

 

 

先日、ノエル用に近所のパティスリーでケーキを注文。

 

Parisのサダハル・アオキで修業された方のお店で

まだまだ知られていない女性のパティシエールさんですが、

何だか気持ちがわかるので、今回のケーキはこちらにて。

 

美味しいのに、お店の場所が知られにくい場所かと・・・

名古屋だけど、頑張ってほしいものです〜

 

 

シンプルな抹茶のクッキーも美味でした。

抹茶のエクレアも人気のようです。      

 

 

 

クッキーは幼い頃以来、最近は作った記憶がありませんが、

こんな型が出てきました。

京都での芸大時代に買ったもののようです。

クッキーまでは、完全に食べ過ぎになりそうなので・・・

作らないでしょうが、

ノエルにぴったりな形だったので、写真だけ。