2012年

12月

20日

NoëlにFois gras

 

 

フランスのRouenで

ホームステイで滞在中に迎えたNoël

 

フランス式はとても思い出深いものでした。

 

 

 

大好きなFois grasをお家でも。

 

滞在先でいただいたのはフォアグラのパテに

Cheuvreuil(鹿肉)などでしたが、

冷凍のお手軽なフォアグラを今年もソテーにすることに。

 

去年もお家で食べましたが、

これでもバルサミコなどのソースを合わせれば

十分美味しい・・・

 

 

RouenでのNoëlは

シャンパンでまったりとアペリティフをして、

家族でプレゼントを交換して、

フレンチのコース、デザートやカフェももちろんいただき、

深夜までゆっくりと食べて飲んで過ごしました。

 

フランス式は、何もかも魅力的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、輸入食品店で。

ParisのJanatのお手軽なフレーバーティー。

 

 

Blackcurrant ブラックカラントって

フランス語で言うと、Cassis カシスだそうです。

 

アンチエイジング効果もあるアントシアニンも含まれてて、

とても美味しいので、お気に入りです〜

 

 

ハイビスカス&ローズヒップのハーブティーも

気軽にハーブティーを飲みたい方にはお手軽なので、

飲みやすい味ですし、良いかもです。

 

 

ティーパックではない

フランスのモーリスメセゲなどの

Bioのハーブティーとは、味も価格も全然違いますが・・・

体質改善には、本格的なブレンドがやっぱり良いみたいですが。

 

 

ティータイムがお好きな方は、いろいろお試し下さい〜

 

 

 

寒い日が続き、

マリアージュフレールや、テオドーやら

いろんな種類を日替わりで消費中です・・・