Crêpe à la confiture

 

 

ちょっとお腹が減った時の簡単おやつ。

何か食べたいけれど、何もない・・・という時に

たまに作ります。

フランス人でもないのに、

小さい頃から私はなぜかよく作っていました。

 

いつもお家にある材料で

こんなに簡単で、美味しいフランスのクレープ♪

 

 

市販のいろいろ余計な物が入ったお菓子を買うより、

手作りの焼きたては断然美味しいと思います。

 

 

 

フランスのホームステイでも食べた

コンフィチュール(ジャム)のシンプルなクレープ。

フランス人の家族は凄い勢いで食べていました(笑)

 

フランボワーズのコンフィチュール、

これだけでも美味しいですが、

お料理の残りの生クリームで

さっとホイップしたクリームも添えて。

 

見た目はキレイではありませんが、

エスプレッソと一緒に。最高です!

 

 

 

Parisでもクレープやガレットは食べましたが、

Rouenでも食べました。

 

こちらはノエルの屋台のクレープ。

ヌテラ味〜

ちなみにヌテラもホームステイ先で

すぐに大きなサイズがなくなっていました・・・

バゲットにつけても美味しいです。

美味しいバターもつけて、

こんな甘い朝食、お昼に濃厚なキッシュでは簡単に太るわけです・・・

 

 

こちらは、Rouenのガレットのお店で。

シェーブルと鴨のガレット。美味しかったです〜

シードルと一緒に。

 

 

クレープも友人達といろいろ食べました。

写真はないですが、ハチミツレモン味もシンプルで美味しいので、

お家で作るのも良いかもです〜

 

 

シンプルでも美味しいクレープ。

ご家庭でもお試し下さい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MAKINO (月曜日, 14 1月 2013 15:44)

    MARIさん、本当に美味しそうな、クレープですね。太っちょの私には…辛いわぁ(苦笑)パリの美味しいお写真もいいですね。素敵です♡♡♡

  • #2

    marikawada-art (月曜日, 14 1月 2013 18:37)

    MAKINOさん、コメントありがとうございます〜写真だけでも思い出して幸せになりますね、フランスは美味しいものがたくさんですよね。フランスにいた時は結構な量を普通に食べていてびっくりです。今よりかなり太っていましたよ(笑)是非、旅行の度に美味しいものもいろいろお試し下さいね〜