2013年

1月

19日

Les traditions et Les innovations 伝統と革新

 

 

Les traditions et Les innovations 

 

伝統と革新

 

 

MARI KAWADA Broderie d'Artのブランドの

テーマの一つでもありますが、

この融合こそ、MARI KAWADAのクリエイションであり、

アートとしての表現です。

私自身を表すものです。

 

 

 

幅広い美術から、京都の伝統の染織へ。

 

日本の伝統技術、手織りによる着物から

フランスの伝統と革新の融合である機械による

様々な種類のレースへ。

 

そして、フランスのオートクチュール刺繍という伝統と

最先端モードの革新。

 

手仕事や伝統技術の価値を再確認しました。

 

 

デザインの専門は本当はテキスタイル分野ですが、

今は、刺繍を形に、

なぜか刺繍ジュエリーというクリエイションに・・・

 

ジュエリーもずっとデザインしたかった分野だったからか

自然と導かれたようです。

まだまだ導かれて行きそうですね。

 

 

 

今となっては、どれも必要な技術、経験でした。

アートとデザイン、

これらの日本とフランスの伝統と革新の融合こそ、

全てが、MARI KAWADAのアートの表現。

 

 

 

 

 

以前も載せましたが、

フランスの最高級紅茶

THÉ Ô D'OR

 

これも素敵なクリエイションの一つだと思います。

 

 

 

こちらの飲むサラダと言われるグリーンマテ茶、

このメロンとピーチベースのフレーバーが癒されます〜

 

マテ茶、おすすめです。

 

 

 

紅茶も気になるけれど、やっぱりハーブティー。

また追加に、Parisのブティックで見てこようと思います。

 

日本ではサイトや

バーニーズニューヨークで購入できるようです。