2013年

1月

29日

フラワーカフェ Branche(ブランシュ)東京

 

 

昨日の東京で足を運んできた

友人のフラワーカフェ Branche(ブランシュ)

 

 

押上、スカイツリー近くにあります。

 

 

フラワーカフェ Branche

〒130-0002東京都墨田区業平1-20-10 1F

 TEL:03-5819-4141

 FAX:03-5819-4181

OPEN  10:00 CLOSE 19:00

定休日:火曜日


お花屋さんに

ランチも食べられるカフェが併設されています。

 

シンプルなインテリアに

植物やお花を身近に感じながら

和むカフェ空間です。

 

ランチに黒米カレーをいただきました。

美味しかったです。

 

 

是非お近くに行かれる方々は、お花屋さんにあるカフェにも

お立ち寄り下さいね。

迎えにきてくれた友人の車から

私はやっとスカイツリーを見れました〜

 

 

 

 

 

少しスケジュールに無理があると

全て1人で行っている時間を要するハンドメイドの刺繍ですので、

完全な徹夜もたまにあります・・・

体力、健康第一の職人仕事です。

 

お家ご飯はしっかりと。そして簡単に。

先日はこんなものを作っていました。

久々のひじきの炊き込みご飯

 

 

トマト、なす、モッツァレラのパスタに

刻んだたっぷりのセロリとクリームソースの鶏ハム

 

本当は塩麹の和風クリームソースをかけるレシピですが、

今回はパスタと一緒なので、洋風にアレンジ。

 

 

簡単鶏ハムは、前日から鶏胸肉にお塩をふって

ラップで棒状に巻いておきます。

それをじっくりゆでます。

 

今回は、Parisのマルシェで買っていた

ラベンダー入りのゲランドのお塩をふっていたので、

洋風にアレンジしました。

 

簡単で美味しい鶏ハムです。

ゲランドのお塩もフランスの定番のようです〜