2013年

5月

24日

メディカルハーブ

 

 

 

刺繍で肩凝りもまた酷くなってきましたが、

追い込み中です〜

 

 

ハーブやアロマを生活に取り入れるのは、

フランスでは医療としても取り入れられているようですが、

ハーブティーも

ごく普通に皆が日常に飲んでいるものでもありましたので、

生活の為の知恵として自分や家族の健康を維持するのに

勉強しながら私も楽しんで取り入れていけたらと思っています〜

 

 

 

オートクチュール刺繍に関しては

刺繍の中で最高のもの、非日常の方が当てはまると私は思いますので、

自分のクリエイションの美しい表現の為に習得しました。

 

ですので一般の皆さんに対しては

その後の環境の整ってない日本で私はお教室をすることは

当初よりございませんが、

身に着けるものは、シンプルな洗練されたデザインを中心に

少しでも生活の中で本場の刺繍やレースが

身近になるようなご提案をしています。

 

また、フランスのレースを伝えながら

手芸で楽しんでいただけるワークショップをしていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイルを入れた化粧水を作るので

遮光のビンを。

 

 

 

先日載せていた皮膚科医もおすすめしているシンプルな化粧水は、

美肌水とも言われているようです。

レシピも検索すれば出てきます。

 

これを使い始めて、

忙しい時は敏感になるお肌も本来の力を取り戻してか

少し落ち着いてきました。

 

何よりも食生活が大切ですが、

化粧品も市販のものを使う時は

やっぱりどこまでもBio系のマークのものを私は選んでいきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

今している刺繍は繊維がまっているので、

マスク着用で刺繍しています(笑)

 

すっきり起きれる安眠のアロマを

ここにも少ししみ込ませて快適です・・・