Cuisinart クイジナート・スマートスティックハンドブレンダー

 

 

かなり長年使っていたミキサーが破損したので、

やっとこちらを。

 

 

今は、ミキサーに温め調理もできるものもあるのですね。

でも、私はスムージーやスープ以外にも使いたかったので、

やっぱりこちらのいろいろついたハンドブレンダーにしました〜

学生時代から欲しかったCuisinart!好きなデザイン。

 

 

 

ブラックも格好いいですが、やっぱりホワイト好きです〜

フードプロセッサーに、お菓子に便利なポイッパーまで、

持ってるだけで、嬉しくなるキッチン家電。

 

 

 

そして、このハンドブレンダー

Parisのマダムもお料理で使いこなしてました。

価格は見た事ありませんが、フランスではお手軽な家電なんだそう・・・家電もいろいろ見ておけば良かったです。

 

当時アトリエで一緒だった長年在住の日本人の方もParisで買って使ってると言われてました。

 

 

 

 

日本でも主婦の方やお料理好きなら持たれてるかもしれませんが、

フレンチには欠かせないハンドブレンダー。

ソースやクリーミーな野菜のピュレもこれで簡単にできそうです〜

できるだけ手作りを試したいと思います。

 

 

材料が日本だと揃わないものもありますが、Parisで買っていたこちらの本もやっとまともに試していけるかも。ハンドブレンダーが必要なものが多いです・・・

 

 

たまに楽しみたいと思います〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Parisの最後に制作していた当初のオリジナル作品を再び。

 

 

今年ももうすぐ折り返し地点

 

初心を思い出して

新たな気持ちで加速したいです。