2013年

6月

15日

Purée de pommes de terre じゃがいものピュレ

 

 

 

少し前に実家より届いた自家栽培のお野菜。

 

 

 

 

 

じゃがいものピュレを作ろうと思っていたら、偶然たくさん届きました〜自然の恵みに感謝する瞬間。

 

フランスと共通する私のエスプリ

 

後の京都からの生活で新たな価値観が加わり、

仕事とプライベートで海外にご縁があって今に至りますが、

改めて大自然のある田舎で自由に育った経験

特に植物に触れてきた事が最初の私のクリエイティブな感覚をつくってくれたのだと感じます。

 

 

 

お料理は習った事なく自己流ばかり、あまり美しくないので・・・

そのうちフランス料理も習って、本物の洗練された感覚を養いたいです。

 

 

 

 

さて、私がお菓子に使っているお砂糖は甜菜糖なのですが、

他のお砂糖の白いものは害しかない悪者と言われていますが、

甜菜糖に関しては、白いものが実は天然のオーガニック系だと知って、探していました。

 

普通のスーパーにある茶色の甜菜糖はオリゴ糖など含まれていて、何なのでしょうか・・・?

 

お菓子づくりくらいしかお砂糖は使いませんが、

変えるなら余計な薬品も工程で使われていない本当に安全なものにしたいものです。

 

 

名古屋ミッドランドの富澤商店、必ず寄るお店です〜

白く見えるけれど、無色透明、

裏面のこれを読む限り、こちらの甜菜糖の方が良いのかな?と思いますが、勉強不足で定かではありません。

 

でも、隣にあったフランスの甜菜糖も白いものでした。

お菓子づくりには、白いものが色が影響しなくて良いですね〜

これからはこちらの甜菜糖にしたいと思います。

 

あまり気にする性格ではありませんが、

健康に関しては気になりだしたら、正しい事を勉強するしかありませんので、少しずつ頭に入れていけたらと思います〜

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の作品。モデルさんにも着用していただいたものを再び。

Parisを思い出して。

 

Paris en Noir et Blanc モノクロのパリ

 

 

現代美術・刺繍&レース アーティスト

MARI KAWADAのSpecial Creation

 

 

新たな作品もまたお披露目できます。

 

少しずつしか進みませんが、

最初から自分のペースで、経験に基づいた自分の価値観に合うものを選んで

オリジナルなMARI KAWADAらしさを大切にしています。

 

他と同じを好まない、独自のアイデアも本物のクリエイターとしてのこだわりです。

 

 

本物のアートとデザインで、これからも自由に表現していきます〜