2013年

7月

03日

Conserves de légumes au vinaigre 野菜のピクルス

 

 

先日、やっと海外風のピクルスをつくりました。

フランス生活以降、更に好きになったピクルス・・・

 

 

小さいきゅうりではないですが、

これもとても美味しくできました〜

 

きゅうり、にんじん&セロリ

 

ピクルスには、ハーブのディルが欠かせませんが

フレッシュは調達できなかったので、こちらで。

あとはブラックペッパーやローリエなどで。

 

ディルウィードはとても好きで、頻繁にお料理に取り入れています。

 

 

瓶詰めになってるものを買った方が早いかもしれませんが、

いろんなお野菜を使って作るのも楽しいものです〜

いつでもいろんなお野菜の付け合わせがあれば便利ですね。

お漬け物も良いけれど、やっぱり私は食事もフランス風に寄っています。

 

 

 

レシピは海外風ピクルスで検索してみて下さいね。

 

 

ハーブティーもいろいろ試していますが、

そのうちハーブについてもいろいろ載せていこうと思います〜