BIO Beauté by NUXE & CHANEL

 

 

ライフスタイル記事が次々続きますが、

この機会に残りも記載しておきます。

 

 

平日のブログはゆっくりにさせていただくかもしれません。

 

 

 

先日の化粧品の続きです。

Parisから個人輸入のものなので、今回は日本にはないもの。

いつものBIO Beauté by NUXEで変わりはありませんが・・・

 

BIO Beautéの方は日本にないと思いますが、

ナチュラルなブランドのNUXEは日本でも買えるものです。

 

私は、Parisで友人に教えていただいて以来、そのまま気に入って使っていますが、

YON-KA Parisも使ってみたいアロマのブランドです。

 

フランス系は、日本にもある前回のメルヴィータなどから選んでみて下さい。

 

 

 

これも全部エコサートとビオコスメの認証マーク付きで、

パラベンフリーのものです。

 

 

そして、これまで私が使っていたフェイスパウダーはCHANEL

 

化粧品もこだわった独自の開発をしていて

ブランド的にも大人気だと思います。

 

フランスだけに、香水も天然の香料を用いていたり、フェイスパウダーもナチュラルのようで、機能や発色も良いので、

カラー系の化粧品もまだ残っているものは使ってはいますが・・・

 

 

とはいえ、私はフランス生活でBIOに目覚めて、やはり気になるので、今後は全てBIOで統一していきます。

日本で、BIOのカラー系とかはあまり見かけませんが・・・

 

 

認証マーク付きの化粧品は、価格的にもパッケージも本当に無駄がないものが多いように思います。

安くなって、体にも化学物質が蓄積されないかわりに、

お肌はごまかせないので、より食生活で栄養や睡眠をとるのが大切な事に気づかされます。

 

昨日ご紹介したフランスのオーガニックの映画にもありましたが、

産まれたばかりの赤ちゃんでさえ、化学物質が既に体内にあるのが検査からわかって、現代の問題とされているようです。

BIOがたくさん選べるフランスでそうなら、日本は・・・

 

 

 

 

 

 

BIOでシンプルでもデザインが洒落たのがあれば買いたくなるので、より良いですよね。

 

フェイスパウダーもこちらのBIOのミネラルパウダーに。

つけ心地も良かったです。これもマーク付きです。